先輩社員の声

昨年6月に短期パートとして入社し当時は商品を仕入れる箱や蓋を綺麗にしたり、届いた食材を開梱し翌日のための準備等をしていました。
その中でも自分ができることを探し、積極的に動いていくことで能力を認められ、次第に他の仕事も教えてもらい一部の仕事を任されるようになりました。
そして短期パートを終え、今年1月からは契約社員としてより一層業務へ励み今年度からは正社員へと任命されました。
新工場へ移転するとともに、これからは責任感を今以上に持ち、共に成長していこうと思います。

入社2年目、総務部 総務人事課に所属しています。
PCを操作することが好きで、Word・Excelの資格を取得しました。
PCについて学んだ事を活かせる仕事に就きたいと思い就職活動をしていたところ、 契約社員として採用して頂き、総務人事課に配属されました。
業務内容は、従業員の勤怠の管理、書類作成、来客対応、備品の発注、月次作業のほか、新たに入社する従業員の受入れ作業等があります。
4月からは本社工場で働く外国人技能実習生の担当となり、実習生に関わる書類の作成・管理や技能評価試験の対策を考えたり、まだまだ不慣れな点はありますがやりがいを感じています。
2019年4月より新工場・新社名での業務がスタートしました。
新しくてきれいなオフィスで働けるのを嬉しく思います。 以前は別のフロアだった営業部や製造部の方たちと同じオフィスで働く事が今はとても新鮮です。
これからも微力ではありますが、会社に貢献できるよう日々精進していきたいです。